サッカー日本、タイに勝利

前半はタイの選手の華麗な個人プレーで先制されたが、すぐにフリーキックで同点に追いついて、後半は実力の差を見せ付けて、タイを終始圧倒し、連続で得点を追加した。
結果は4−1の完勝で、続く28日のアジアの強豪イラン戦にも充分期待できるんじゃないだろうか。

スポーツは普段、それほど興味がないし、プロ野球なんかは中学生くらいからもう見ていないが、サッカーの試合は見ていて面白い。野球のような間がなく、絶えずスピーディに仕事が流れて停滞しないところが僕の忙しい精神活動によく合っているのかもしれない。
スポーツの知識に乏しい僕も、世界の超一流の選手が集うオリンピックには見たい競技や試合が結構あるので楽しみだ。