作家の中島らも死去
http://www.asahi.com/obituaries/update/0727/002.html

うーん、中島らもは現代小説の中では一風変わった作風を持つ鬼才として『ガダラの豚』以降期待していたが、パッとする作品が出てこなかった。
大麻取締法違反なんていう芸術家が陥り易い最も軽薄な罠に嵌ってしまってから筆致が鈍ったというか・・・まぁ、大麻は幻覚作用が殆どなく、身体に対する害毒も煙草よりかは低いと言われていて、何故、麻薬として厳しく取り締まるのかの妥当な根拠はないらしいけどね。

はぁ、人間の死とは儚いというか無意味というか・・・酔った挙げ句に階段で転倒が死亡の理由じゃちょっと報われないな。
故人のご冥福をお祈り致します。素晴らしい仕事も幾つか残したけれど、潜在的な才能を考えればもっと独創的で刺激的な小説を何本も書けたんじゃないかなと思うと惜しい。